
スポンサー広告 の記事 / --:--:-- / --.--.-- *--
EDIT | 

でみおω:学校の理科教師について。

でみおω の記事 / 19:43:05 / 2010.04.27 *Tue
タイトルの通り。
まあなんというか、愚痴です。

typとはまったく関係ないし、人によっては不快になるかもしれないので、追記に。

ほんとはこんなところで書くもんじゃないと思うんだけど、
吐き出しちゃわないと爆発しそうなのでw



学校での、部活後の話。

自分、いつも剣道部と柔道部の友達と一緒に帰ってるんですが、
剣道部と柔道部は着替えなどに時間がかかるから、いつも部活終了が遅いんです。


だから、弘道館の前でその子たちが出てくるのを待ってたら、
そこへ剣道部の顧問がきました。


で、弘道館を覗いていた自分をみやって、一言。

「剣道部に転部でもすんの? 運動できん奴はいらんよ」

それが、教師が生徒に向かって言う言葉ですか?

たしかに、運動できないのは認める。
でも、そのことを気にしてないわけじゃないんだよ。
そんなこと言われて傷つかないわけない。

それに、別に俺の存在が否定されたとかそういう大げさなもんじゃないんだけど、
人に対して、「いらん」とか、そんなの言っていいことじゃないでしょう。



その教師、自分たちのクラスで理科を教えてるんですけど、今日の授業中も、
自分が説明不足なのが悪いのに、
理科の実験器具を壊した子に対して、さもその子が全部悪いかのように、

「今、○○さんに壊されちゃったんですが、高いので壊さないようにしてください」

ってみんなに言ってたんですよ。

で、みんなの非難の目は全部その子に向いちゃって。
ほんとひどい。


めちゃくちゃ贔屓するし、言葉のひとつひとつにデリカシーなさすぎるし、
プライド高いから自分のミスを認めないし、ほんとあんな教師耐えられない。

もう教師だとも思いたくない。



ということで、愚痴でした。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そう言う人って、悪い事言ってるっていう自覚がないからタチが悪い。

まあ、「いらんよ」っていうのは、教員と言うか、人間としてどうかと思う。

何とかしてでも、自分のやったことをその先生に分からせたいよね・・・

生徒は教師を選べない。これを常に頭に入れて、どう振る舞うことが適切かっていうのを、常に考えて動いてもらいたいものだな。。。
2010/04/27(火) 19:59:41 | URL | しぐ #- [Edit
どこにも変な奴ってのはいるんだなあー。。

年を重ねていけば,自然と精神面も大人になれるわけじゃない,ということを最近感じています。
「こいつ子どもじゃねえの?」っていう(見た目の)大人はいくらでもいるしね。
その逆も然り。

自分も,そういう人に出会ったとき,『可哀想な人だなー』と,心の中にそっと留めておけるような人になりたいものです。。

と勝手に個人的なことに始終してしまってさーせんw。
2010/04/27(火) 23:38:13 | URL | くるる #bOSiTE86 [Edit
ほっとけ、ほっとけ。気にするだけ無駄だよ、そういう人は。
無難に「ああ、またか」でスルーしようず。スルースキル大切!そうしてでみおはまた大人に近付くのさ!
2010/04/28(水) 00:31:47 | URL | ポリ袋 #- [Edit
横から失礼しまーす。

「」の部分、言ってるのが容易に想像できて腹立ってきた。
自分がどれだけ人を傷つけてるのか分かってないんだよね。
俺も親にあの教師についてさんざん愚痴った結果、「先入観持ちすぎてるからいけない」とか言われた・・・
あれは先入観がどうのこうのじゃないよね、もう人として最低だとおもう。

まあ・・・まだ3年生は始まったばっかりだし、何とかして耐えてこう!

いきなりサーセンでした><
2010/04/28(水) 17:36:29 | URL | 紫咲 #eg3TcEyg [Edit
よし、そういうのはやっぱり理科のあれで返しちゃえ。、硫酸とかいろいろ使って、爆弾作っちゃえ←
作り方知ってるけど、どうしようか、教えようか?

ホントむかつくよね、そういうの。そいつってヅラ?ヅラならとっちゃえ。それか、PTAにちくっちゃえ←ぇ

自分もそんな先生いるからな・・・お互いがんばろうぜ←
2010/04/30(金) 18:28:24 | URL | miho● #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Polyphonic Typenist♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

PT♪ 管理関係ショートカット



プロフィール

Polyphonic Typenist♪

Author:Polyphonic Typenist♪
PT♪めむばー
(名前をクリックするとそれぞれの自己紹介にとびます)

でみおω
響柚
nonuple
【凛】@ボカロ
黒風ひらり
miho●
ポリ袋



Voca'unter [PT♪]

Visits

Online



ミク時計




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ

メンバーの記事 (149)
でみおω (39)
響柚 (10)
nonuple (4)
【凛】@ボカロ (13)
黒風ひらり (36)
miho● (18)
ポリ袋 (29)
解説など (3)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



